

| - | | - | - |

六本木ヒルズ



六本木ヒルズ

今日の写真はちょっとシックな感じにしてみました。
ほんとの色を出すとカラフルな六本木ヒルズの夜景のようになりますが、そこをあえて落としてクラシカルな雰囲気に。
ちょっとお気に入りな一枚ができました
 iTunes Store(Japan)

横浜赤レンガ倉庫〜結婚式にどうぞ



お気に入り写真をアップします。


Wedding シャッフル
このシャッフルリストはすごくいいです。
簡単にオススメウェディングソングがみつかっちゃいます^^

私のオススメは永遠にともに(コブクロ)です。
さびがちょっと単調なので、難しくはないけど、結構歌唱力が必要な気がしますが、二人の困難と幸せというものを感じられる暖かい歌だと思います。
歌い調も柔らかくて盛り上がりもあるので、とてもいいですよ。

pentax K20D K200D

JUGEMテーマ:写真


ペンタックスホームページ

正直ほっとしています。
1460万画素と画素数アップが魅力の一つかもしれません。。あまり必要性感じていませんが、トリミング時に私には効果あるかな^^
いいなと感じたのがライブビュー機能。要するに普通のデジカメみたいに画面を見ながら撮影ができるんですが、ファインダーをのぞかなくても撮影ができることのメリットは普通のデジカメから移行して初めてわかりましたがでかいです。
この進化は大きいかなと思います。

値段はわかりませんが、今一番買いなのはK10Dかなと。
そこでみつけたアマゾン大安売り品。
ちょっと悲しいくらい安いですが、でもこういうのが一番上手な買い物かもと思います。

今ほしいのはとにかくレンズ。早く次のレンズを買いたいです。
写真はタムロン18−250で撮ったもの
シャッター:1/30
絞り   :f/5.6
焦点距離 :18mm
ISO感度  :100
表参道のヴィトンです。
K10Dすごいお気に入りです。
質感も持ちやすく操作系もしっくりきてすべてがぴったりの位置に配されています。
拡大アイカップを注文しました。

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D レンズキット K10DLK
PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D レンズキット K10DLK

PENTAX K10D オーナーズBOOK
PENTAX K10D オーナーズBOOK

PENTAX K10D/K100D 完全ガイド
PENTAX K10D/K100D 完全ガイド

PENTAX 拡大アイカップ O-ME53
PENTAX 拡大アイカップ O-ME53




グアムの空

花鳥風月〜〜デジタル一眼レフカメラ☆デジカメ☆写真投稿☆フォトアルバム☆風景☆夜景☆花☆

グアムの空を長時間露光で撮影したもの
雲の流れが町から来ていて気に入っている。
撮影情報の見方がmacでわからなかったので、詳しくかけないが
数分じゃなかったかと思う。
レンズが暗いので、こういった長時間露光の撮影はやりやすいかも。
しぼらなくても暗いです。

グアム ビーチ 藤川優里 カルボナーラ 結婚式 海外ウェディング

東京駅周辺散策にて ティファニー

ティファニー
絞り値:F11 シャッター速度:0.5秒 ISO感度:100
東京丸の内のティファニーで撮ったディスプレイです。
ゴールドがすごく輝いていて、2種類のディスプレイだったのですが、どちらもすごいよかったです。
撮影初心者なりの結果が出ていて、なかなか面白いなぁとおもいました。
金色に光が反射して真っ白に飛んでしまっているところがあったりで結構あとからみるとまだまだなところがあります。
自分はアップで撮るのが好きなのでどうしても被写体がぎゅっと凝縮されて全体像がつかみにくいものになってしまいますが、そんな撮影で、美しさと広がりみたいののを感じられたらなぁとおもっています。



下はラルクのアルバム。
出ていました。気づかなかったけど最新のシングルいいとこ取りだし、かなりいい歌が揃っているので買いですね。
久しぶりに明るい歌が聞けます^^


KISS
KISS
L’Arc~en~Ciel,Akira Nishihira,Hajime Okano,Daisuke Kume,hyde,ken,tetsu,yukihiro


東京駅周辺散策にて

ティファニー
東京丸の内のティファニーで撮ったディスプレイです。
ゴールドがすごく輝いていて、2種類のディスプレイだったのですが、どちらもすごいよかったです。
撮影初心者なりの結果が出ていて、なかなか面白いなぁとおもいました。
金色に光が反射して真っ白に飛んでしまっているところがあったりで結構あとからみるとまだまだなところがあります。
自分はアップで撮るのが好きなのでどうしても被写体がぎゅっと凝縮されて全体像がつかみにくいものになってしまいますが、そんな撮影で、美しさと広がりみたいののを感じられたらなぁとおもっています。


下はラルクのアルバム。
出ていました。気づかなかったけど最新のシングルいいとこ取りだし、かなりいい歌が揃っているので買いですね。
久しぶりに明るい歌が聞けます^^


KISS
KISS
L’Arc~en~Ciel,Akira Nishihira,Hajime Okano,Daisuke Kume,hyde,ken,tetsu,yukihiro
JUGEMテーマ:写真




デジカメプリントにはまってます。

tamron 18-250 F/2.5-6.3

TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro ペンタックス用 A18P

これが買ったレンズです。
ひとつしたに18-200mmってのもありますが、こちらのほうが新しく出たものであること、いろんなところでのレビューからすると、いいのはこちらだったこと。50mm増えるから普通に一本で得☆彡

詳しくは標準レンズさえない私にとっての初めてのものになるので、わかりません。
特にこれはこうであれはどうとかっていうのはいえませんが、一本目、写真に詳しくない段階で、これ一本でオッケーなので楽に楽しめる気がしています^^
慣れたらマクロ撮影に向いてるレンズを買って接写を覚えたいとおもっています♪
これからが楽しみです。

TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro ペンタックス用 A18P




K10D保護

K10D

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D ボディ
PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D ボディ
はい。デジイチです。
これが初参戦向けカメラ一号機になります。
これ私みたいな初心者にすごくいいんです。
設定はジョグダイヤルが3箇所あってよくわかってないけどくるくるするとすぐ画像変わってくれてなんとなく間隔でいじらせてくれる☆彡
いろんなモードの切り替えもファンクションキーを押せば撮影に必要な部分はぱっと選択できます。

なんでこれかっていうと、ダストリダクション機能と手振れ補正(本体内蔵)があること。画像処理エンジンがすぐれていることでしょうか。
3大大賞受賞ってのが大きな決め手です。
今なら1万円キャッシュバックありますのでそれも使えるし☆彡

私はボディだけかって、レンズをタムロンの18-250mm F/3.5-6.3を買ってみました。
まだ撮影は少ししかないですが、よさそうです。
近くから遠くまでじょーずに撮れます♪

私みたいなド素人がもうちょっと詳しくなっておたくっぽい会話ができるようになれたらなぁと思っています。
まだまだこれからですが、どうぞみなさま助言くださいまひ

<< | 2/2PAGES |