

| - | | - | - |

itunesフォルダを別のHDDに変更する。(appleサポートの補足)



この度itunesのメディアを保存していたHDDが壊れてしまったようで、新規ファイル追加や削除等の編集が一切出来なくなってしまいました。
ファイルを移動したりしてバックアップを取り、HDDを初期化しようと想うのですが、以前単純にフォルダを移動してitunesを整理したら、レートを引き継げなかったり、いくつかのファイルが消失したりと失敗したので今回は事前にネットで調べてからやることにしました。

Apple Support(iTunes for Mac:「iTunes Media」フォルダを移動する)

アップルサポートにてしっかりおしえてくれました。
なんとなくそのなかでわかりにくいというか勘違いしやすい部分があったので、そこを補足していこうとおもいます。

1 元のフォルダ
   下の写真のとおり、私のitunesのフォルダは「~/iTunes/」以下にメディアが全て保存されています。
元のフォルダ構成


2 itunesでの設定は以下のとおりにみえています。


3 変更後のitunesの設定


4 操作手順はappleのサポートを参照ください。(誤り防止のため。

デジタル一眼レフ上達本



デジタル一眼レフはちょっと前までは
敷居の高いものでしたが、今は操作性も初心者でも簡単になりました。

簡単綺麗なデジイチも、本当はまだまだつかいきれてない!
そんなデジイチを極限まで使い切るために色々勉強道具を揃えたい!
だからってコアになりきるのもなぁ。

ってことで、てっとりばやく基礎と上達の近道であるQ&Aを手にしようと考えました。

なんでもそうだけど、出だしどうにかなったら、あとは先人の軌跡を歩むんだから、開拓者でない限り同じ壁にぶつかるのだろうと思う。

がんばるぞー!

カメラの先生もみつかるといいな。

宇多田ヒカルニューアルバム

評価:
宇多田ヒカル
EMIミュージック・ジャパン
¥ 3,300
(2010-11-24)

評価:
UTADA
ユニバーサル インターナショナル
¥ 2,500
(2010-11-24)

JUGEMテーマ:音楽


single collection vol2
がついにでます!!

まってましたー。

久しぶりにヒッキー酔いしれそうです。


最近の私は頭がロックに染ってたのです。

ちょっと心休まるかなー


写真のアップロード方法再確認

__.JPG

写真のテスト投稿も成功しそうです。

一度モブログアドレスに写真のみ何も書かずに投稿するとサーバにアップロードされるので、それを記事投稿に使えます。

もちろんただの記事を書くだけならモブログにメールする感覚で写真を添付して普通に記事を書けばいいだけです。

らくですね。


JUGEMテーマ:モブログ




no title

no title

どうしてと

ここに本文を記入してください。
ここに本文を記入してください。
ここに本文を記入してください。
くらげくらげ

写真の投稿もできるかな!?

ちょっとてすとです

MacBook Air 関連商品まとめ

評価:
---
be.ez
¥ 3,510
(2008-07-02)
コメント:シンプルでいいですね。 この写真も好き。 なんかアップルぽいです。

評価:
---
buzz-house design.
---
()
コメント:これかわいいですねぇ。 ちょっとざらざらもこもこしている感じ

評価:
---
ミヤビックス
---
()
コメント:ぱかっとひらいて常にカバーが接着している。 それでいて手のひらが触れる部分もカバーがかかるので絶対よごれない!

JUGEMテーマ:Mac OS X (Leopard)



ただいまMacBookAirのケースを探し中です。

すっぽり収めてすっと出す。
これはたしかに使いやすそう。

書類封筒のようであり質感が良さそうなフェルトケースも似たような使い勝手でよさそうです。

本命はPDAIR レザーケース for MacBook Air
でしょうか。

そうちゃくしたまま使えるのがいいですね。
高級感もありそうですし。

でもPCが結局大きくなり重たくなるんだとも思うとちょっと本末転倒かな?笑

おしゃれでいいですね〜〜

あとキーボードカバーとマウスシールと液晶保護シートを探しています。

また候補アップします。


apple.com

apple.com/jp/

GRAN TURISMO5 グランツーリスモ5 がついに発売!!

評価:
---
ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥ 8,460
(2010-11-25)
コメント:ついに出ますね。

JUGEMテーマ:車/バイク


ついに発売しますねー!

今までどれだけ引っ張られたことでしょう

コンセプトなんていうものもたくさんでました。

いろんな会場で試乗?体験もしてきました。

でもってこの11月25日に発売です。

で、期待はどうかというと

すでにゲームをやらなくなってしまったと言ったら正解でしょうか笑

私はPS3が無いのでプレイ出来ません〜〜

PS3と同時発売とかだったら相当売れたんでしょうけどね。

それでも待ち望んだ人はたくさんいるはず。

グラフィックだけではやっていけないゲーム要素が盛り込まれていることを期待して。

でもリプレイを見続ける楽しみとかができるのかも^^

ELLEGARDENさいこー!!

評価:
ELLEGARDEN
Dynamord Label
¥ 1,195
(2008-07-02)
コメント:めっちゃげんきでるー!! 既に解散してしまいましたが、さいこーです!!
Amazonランキング: 1380位

評価:
ELLEGARDEN
Dynamord Label
¥ 1,260
(2001-05-23)
Amazonランキング: 9408位

JUGEMテーマ:音楽


私の大好きなバンドです。

通勤中いつも聴いてます。

朝から目が覚めるし、一日の元気を使い果たして疲れた夜も「また明日は違う日だ。全力で楽しもう!」って気分になります。

<< | 2/24PAGES | >>