<< デジタル一眼レフ上達本 | main | mac HDDのパーティション設定で「パーティションの作成に失敗しました。 POSIX reports:操作を完了できませんでした。メモリを割り当てることができません」と表示される。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

itunesフォルダを別のHDDに変更する。(appleサポートの補足)



この度itunesのメディアを保存していたHDDが壊れてしまったようで、新規ファイル追加や削除等の編集が一切出来なくなってしまいました。
ファイルを移動したりしてバックアップを取り、HDDを初期化しようと想うのですが、以前単純にフォルダを移動してitunesを整理したら、レートを引き継げなかったり、いくつかのファイルが消失したりと失敗したので今回は事前にネットで調べてからやることにしました。

Apple Support(iTunes for Mac:「iTunes Media」フォルダを移動する)

アップルサポートにてしっかりおしえてくれました。
なんとなくそのなかでわかりにくいというか勘違いしやすい部分があったので、そこを補足していこうとおもいます。

1 元のフォルダ
   下の写真のとおり、私のitunesのフォルダは「~/iTunes/」以下にメディアが全て保存されています。
元のフォルダ構成


2 itunesでの設定は以下のとおりにみえています。


3 変更後のitunesの設定


4 操作手順はappleのサポートを参照ください。(誤り防止のため。

スポンサーサイト

| - | 15:10 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://gina-rainbow.jugem.jp/trackback/229

Trackback