<< 宇多田ヒカル 「HEART STATION」 | main | 小島よしおは一発屋 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

iTunes for Windows: iTunes をインストールまたは開くときに、“ディスクがロックされている”または“iTunes フォルダが見つからない”というメッセージが表示される

アップルサイトの記事
これを読んで解決しましたが、私のウィンドウズちゃんからマイミュージックが見つからないみたいで、おばかなiTunesが起動しなくなってしまいました。
最終的な解決は新ユーザだったです。
記事ではpowertoysを使ってますが、私の場合、パワートイズのspecial foldersの中からもmy musicが消えてしまいました。
新ユーザに移行することで問題だったのが、新しいマイドキュメントの位置。
結局旧ユーザのマイドキュメントを別にして新しいユーザで引き継ぐことに。
そしたらウィンドウズの処理がさくさくになりました。
元ユーザはもう老いぼれだったようですw

新しいフォルダを読みにいこうとするので、解決するみたいですが、
最終的には設定項目からiTunesミュージックフォルダを変更して元の場所を参照させてあげることで解決しました。
特になくなってしまったものやリセットされてしまうこともなかったので助かってます。(基本的な環境設定は一からですが・・・)

大好きな歌。ご紹介です。
絢香「手をつなごう」
icon


Photoshop Lightroom 1.0 日本語版 Hybrid
紹介(「丸紅インフォテック」データベースより)
プロフェッショナルフォトグラファーや、デジタル一眼レフカメラを所有しているハイアマをターゲットとした画像編集ソフトウェア。撮影後のデジタルフォト処理作業に必要な、整理・現像・公開の作業を1つのアプリケーションで効率的に行うことが可能で、コンピューターと向き合う時間を軽減し、より多くの時間を撮影作業に割り当てることができる。
本製品の開発にあたって経験豊かなフォトグラファーから意見・要望を募り、写真を確認・選択するためのツールから、編集作業をスピーディに行うための細かな機能まで、フォトグラファーのニーズに特化したものとなっている。
ユーザインタフェイスは、すっきりと整理されたエレガントなものとなっており、ライトテーブル感覚で直感的に操作できる。また、一般的なデジタルフォトワークフローに沿ったモジュール構成となっており、各モジュールにはその作業に必要なツールが表示される。
さらに、140種類以上ものRAWフォーマットをサポート。RAW、JPEG、TIFFのどのフォーマットで画像処理する場合でも、Lightroom上で画質が劣化することがない。RAWデータは、画質を保持したまま汎用的なDNGフォーマットに変換することが可能。
パワフルで使いいやすいプロ仕様の現像・補正ツールも搭載しており、写真のホワイトバランス、露光量、トーンカーブ、レンズ収差、色かぶりなどの補正が簡単に行える。補正内容をプリセットとして登録し、複数の写真に一括して適用することも可能。高度なグレースケール変換機能も装備している。
また、クライアントに画像を提示する際には、高品質なコンタクトシートを出力したり、スライドショーやWebフォトギャラリーをすばやく作成することができる。写真のサイズやレイアウトに応じて、多彩なテンプレートが用意されている。
日本語版。

商品紹介
大量のデジタル画像の取り込み、選択、現像、披露、出力を効率的に行うことができるプロフェッショナル フォトグラファー向けの新しいソリューション。Library/Develop/Slideshow/Printの4つの独立したモジュールで構成されており、いつでもワンクリックで切り替えることができます。

Photoshop Lightroom 1.0 日本語版 Hybrid



スポンサーサイト

| - | 09:13 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://gina-rainbow.jugem.jp/trackback/180

Trackback